埼玉県議会議員 無所属県民会議 並木まさとしの公式ホームページです。

9月4日 会派での県内日帰り視察(一部茨城県)

IMG_9559.JPG IMG_9570.JPG IMG_9566.JPG   私の所属する無所属県民会議の会派10名で幸手市と茨城県の五霞町に調査研究をしてきました。地域包括ケアネットワーク先進地として、東埼玉総合病院の中野先生は在宅医療の充実に向けた献身的な取り組みに力を注いでおりました。また、幸手市民の自主的な取り組みが市民力として発揮されていました。まだ、課題は多いですが、幸手の皆様の連携した取り組みはとても素晴らしく現場を見て勉強になりました。
次に茨城県五霞町の染Qテクノロジイさんでは、アイディア商品の企画開発に取り組んでいました。
次に圏央道の開通によって開発されている県企業局による「幸手中央地区産業団地」も着実に整備され、大手のニトリさんを始め、ほとんどの区画の売却が決定しているようです。また、11月末には圏央道「桶川・加納インター」が開通し、関越~東北道がつながりますので県央地域の発展がますます期待されます。
IMG_9569.JPG IMG_9568.JPG  IMG_9562.JPG