埼玉県議会議員 無所属県民会議 並木まさとしの公式ホームページです。

10月11日 令和2年度における鴻巣市の要望

10月予算要望.jpg 予算要望10月.JPG 予算要望10月①.JPG
9月20日から開会された令和元年9月定例会が本日修了しました。議案として豚コレラ関係では緊急対策や被害を受けた農家への経営再建に向けた融資制度の創出、感染予防やまん延防止対策として防護柵の設置、防疫措置に対する経費の計上。また、県立学校では、新学習指導要領で求められている情報活用能力の育成を図るため、授業で使用するプロジェクターの購入費。警察本部では事件捜査で使用する携帯電話解析用のパソコン購入費。県土整備関係では河川の拡幅工事などが可決されました。現在、県では来年度の予算編成を組み立てている時期となっていますので、魅力あふれる埼玉・鴻巣を創造するべく鴻巣市の課題と要望を知事におこないました。
*主な鴻巣市の要望①こうのとりの飼育実現に向けた補助・交付金、技術支援②生物多様性を向上させる環境保全型農業への支援、農産物のブランド化③業務アシスタント・カウンセラーなど学校職員の増員④農産物直売施設・地域振興施設への支援⑤第二次救急医療機関に対するインセンティブ支援⑥乳幼児医療費支給事業の対象年齢の拡大など。