埼玉県議会議員 無所属県民会議 並木まさとしの公式ホームページです。

1月7日 全県民へのPCR・抗原定性検査の無料化

無料検査1.jpg 1.11.jpg
新年明けましておめでとうございます。昨年は新型コロナ感染症から1年延期になった東京オリンピック・パラリンピックの開催や埼玉県が誕生して150周年という節目の年でした。これまで先人たちが築いてきた努力と知恵をしっかり引き継ぎながら誰もが活躍できる「魅力あふれる埼玉・鴻巣」の実現に取り組んでまいります。
昨年末からの感染拡大から、県ではこれまで健康上の理由からワクチンを接種できなかった方だけを対象としていた無料検査を拡大し、感染に不安を感じる埼玉県民が地元の身近な薬局で無料検査(PCR検査or抗原定性検査)を受けられるように拡大しました。条件としては①発熱症状がないこと②感染に不安があること③埼玉県在住であること。の3つです。1月10時点で鴻巣市内で検査を受けられる対象薬局は①黒沢薬局本店②同駅前店③ウエルシア北鴻巣駅前店の3か所す。  *電話で検査予約をし、対象者の住所がわかる身分証を持参してください。http://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/vtppe.html